脳のエラー

今週のお題「こぼしたもの」

 

こんにちは☀️Reikoです!

家族4人で北海道を旅行中のことでした。

 

レンタカーで札幌から小樽までドライブしている時のことです。

父が運転席、私が助手席、母が運転席の後ろ、そして弟が私の後ろに座っていました。

 

喉が渇いたので、後ろにいる母にペットボトルの飲み物を取ってもらうようにお願いをしました。

f:id:reiko1126:20231026001204j:image

乗り物酔いをしやすい私は、前を向きながら片手でそのペットボトルを受け取ったのですが、次の瞬間、服がびしょびしょに。。

 

一瞬何が起こったか分からず、思考が停止してしまいましたが、つまりこういうことでした。

母は、ご丁寧にもわざわざペットボトルの蓋を開けて渡そうとしてくれていたのに対して、蓋がしまっていると思い込んだ私は片手で振り向かずにそのまま受け取ったため、ペットボトルを自席に持ってきた瞬間、服の上でドボドボドボっと一気に中身が出て、服をビシャビシャにしてしまったというわけです。

 

みなさん、くれぐれもペットボトルだからと油断せず、安全な時に水分補給をしましょう✨