本日観に行ってきます🔍

今週のお題「名作」

 

こんにちは!Reikoです👒

お気に入りのブリトー屋さんが、気が付いたら値上がりしていて、その上クーポンの割引率も下がっていてショックを受けている今日この頃🥲…物価高すぎるー!叫

 

さて、気を取り直して「名作」シリーズ、第二弾です✨

本日は映画館をお得に楽しめる水曜日でございます。だから、というわけではないのですが、友人と今日約束をしていますので、「名探偵コナン」の最新作を仕事帰りに観てきます♪

 

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

毎回、映画タイトルのネーミングセンスはすごいなと…当て字をふりがななしで読むことはほぼ不可能なので、友達同士で、タイトルあてゲームもできそうですね笑

f:id:reiko1126:20240508122425j:image

今回はなかなか見ることができない服部平次くんと、怪盗キッドの共演が見られるということで、とても楽しみです♪

 

ちなみにコナンの名前の由来である、シャーロック・ホームズの生みの親「コナン・ドイル」はアイルランド人を親にもち、スコットランドで生まれました。

英語の conundrumは「謎」とか「難問」という今もあり、色々とコナンくんにぴったりの名前だなと思ってしまいます🍀