お家で本格スペイン料理?🥘

 

おはようございます✨やっぱり美味しいものを食べている時が1番幸せなReikoです😋🍀

 

この前、元ミシュランスペイン料理屋で料理人をしていた友人が、ごはん会に招待してくれました✨

 

それが、もうオシャレかつ季節の食材を使った美味しい食べ物ばかり😋

 

まずは、こちら!

f:id:reiko1126:20231027011212j:image

パンプキン🎃に入ったクラムチャウダー!見栄えも⭕️だけではなく、味もしっかり美味しくて具沢山✨

そしてこちらはメインのシーフードパエリア!

大きいムール貝が沢山入っていて、ザ・王道です。これぞ、「インスタ映え」📷✨

f:id:reiko1126:20231026233139j:image

ちなみに日本では、パエリアといえばシーフードですが、本場スペインではウサギの肉などを入れるのが主流だそうですね。

 

パエリアの発祥地バレンシア出身の友達がいて、遊びに行った時に友達が教えてくれました。また、友達のお母さんがパエリアを作ってくれましたが、ものすごいパエリアパンが大きくて、とにかく美味しかったのと、近所に住んでる家族が沢山きて、誰がお姉ちゃんで妹なのか分からないくらい大家族だったのを覚えてます😅

f:id:reiko1126:20231027011728j:image

そしてこちらはデザートのカボチャのカタラーナ。その場で表面をガスバーナーで焼いてクリームブリュレ風に!

 

デザートまでこだわりの一品で、めちゃおしかったです✨持つべきものは友ですね。