Afternoon Tea @ 町田

 

数年ぶりに町田に行ってきました✨

 

小田急線で新宿から30〜40分。神奈川の相模原市と隣接していて、よく神奈川県の領土だと勘違いされる町田も実は東京都。

 

前回来た時は、あまり探索もしなかったので記憶がありませんでしたが、今回は行列のできる噂の名店やカフェにありつくことができたので、いくつかご紹介しちゃいます♪

 

f:id:reiko1126:20230212184704j:image

クロワッサン専門店クロッジュ!

町田市仲見世 クロワッサン専門店「クロッジュ!」

まずはこちら。昨年2022年9月にオープンしたばかりのクロワッサン専門店。

商店街の一角に佇むそのお店から、クロワッサンの良い香りが漂っています✨

これからお昼というところでしたが、誘惑に負けて「トマトたまサンド」(¥497)を購入しました。

他にもプレーン、バターサンドやチーズなどがありましたが、チーズはすでに売り切れていて、余程美味しいのか…とても気になります。

 

出来立てじゃなくてもサクサクして、硬すぎず柔らかすぎず、パンだけでもいけるところを贅沢に卵とトマトとレタスで軽食代わりにもなります。

 

ラテグラフィック

こちらは武蔵小杉にもある、オーストラリアをテーマとしたカフェダイニング。

 

木を基調としたデザインに、オープンキッチンで調理の様子も見ることができ、とても開放的な空間です。町田店は、オープンして10周年だそうです。すごいですね✨

f:id:reiko1126:20230212121513j:image

LATTE GRAPHIC | ラテグラフィック

私がまず頼んだのは、アールグレイ

ちょうど紅茶の色が綺麗に映る温度で持ってきてくれます。優雅に飲みたい気持ちと、色が変わってしまう前に紅茶を飲み干してしまいたい気持ちが交差します。

f:id:reiko1126:20230212121547j:image

そして、しばらくしてお腹が空いてきたので、追加オーダー(笑)

 

『サーモンアボカドベネディクト』

スマッシュアボカドと悩みましたが、やはりサーモンも食べたいと欲張りました(笑)

 

パン🍞もサーモンもアボカド🥑も全部美味しい✨この辺りは朝食でも注文できるみたいなので、もし優雅なブレックファーストをいただきたい時は最高の場所ですね。

 

また、カウンターも広々としているので、パソコンで作業したり、本を読んでいる方もいました。ソファー席は家族連れもいて、どうやら明確に使い分けている様子。あらゆる客層に対応できている空間作りだと思いました。