中村屋のカレーを初めていただきました✨

 

こんばんは🌇Reikoです♪

 

夏といえば、カレー🍛✨

 

夏野菜カレーなんかもあって、暑い時こそスパイスたっぷりのカレーを食べて活力をつけたい!ですよね😆

 

実は、ずっと気になっていたものの、一度も行ったことのないこちらのお店、

新宿中村屋Manna

にいってきました✨

 

新宿三丁目中村屋ビル地下2Fにあるこちらのお店は、カレー専門店。

同じ建物には、中村屋Bonna というペイストリー専門店など、中村屋と名前の付いた別のレストランが混在しています。

ビルの名前を見る限り、自社ビルの中に複数の飲食店を構えているようです!

(参考: スイーツ&デリカ Bonna(ボンナ) 新宿中村屋)

 

私は、初めて行くお店では大体オーソドックスなメニューを頼む派なので、今回も例外なく、中村屋カレーを選びました。

f:id:reiko1126:20230724082739j:image

ザ・カレーというような風貌の容器に入れられて、おしゃれに登場。

特徴的なのはこちらの6種類の薬味。

f:id:reiko1126:20230724082742j:image

食べ方のガイダンスがテーブルに置いてあったので、初見の私でも分かりやすくて助かりました。

6種類全て試した結果、結局変わった薬味よりも、①のらっきょうや、②のきゅうり漬けが一番美味しく感じました😂

 

私の祖父がらっきょう好きで、生前は祖父の家に行くと、大きな瓶にいつも大量にらっきょうのストックが入っていたのを今でも思い出します。

 

そんな、懐かしさに浸りながら、美味しく完食いたしました🙏

さすが名店。おもてなしも最高。

 

ご馳走様でした✨