贅沢なかき氷🍧はいかが?✨

 

こんにちは⛅️

みなさん、週末はどのように過ごされましたか?

 

なんだか東京は本格的に梅雨入りしたようで、毎日雨と蒸し暑さが続いていますね☔️

 

そんな、熱気をふっとばしてくれる食べ物と言えば、そう。『かき氷』

 

東京ミッドタウン八重洲

今年2023年3月10日にグランドオープンした、できたてほやほやの商業施設です。

 

こちらのヤエパブの中にはかき氷の専門ショップ『かき氷コレクション・バトン』があり、全国でしのぎを削るかき氷の名店が、文字通りバトンのように週替わりで展開しています。

 

5/23(火)〜6/7(水)は、登泉堂(愛媛)さん、6/8(木)〜6/21(水)は、かんなplus(沖縄)さんと、数週間単位でお店が入れ替わります。

 

今回は登泉堂(とうせんどう)という、愛媛の今治市の甘味処から、抹茶をいただきました✨

f:id:reiko1126:20230609220757j:image

(参考:【かき氷コレクション・バトン】出店スケジュールのお知らせ | ニュース&トピックス | 東京ミッドタウン八重洲)

 

氷がふわふわして、全体的に食べ応えもあるので友達と2人でシェア🍧なんてのもアリですね♪

 

実は、密かにひみつ堂さんのかき氷を狙っていましたが、どうやら終わってしまったようなのでまた来てくれることを願います🙏

 

ぜひ、いろんな全国各地のかき氷、この時期に味わってみてはいかがでしょうか?