健診結果

 

こんにちは✨Reikoです👩🏻‍⚕️

 

今日は、普段の生活習慣の通知表とも言える健康診断にいってきました。

 

健診前10時間以内は飲食禁止ということで、時々朝食を抜くこともあるので慣れているはずですが、いざ食べるなとなると結構お腹が空くものです。

(昨年はすっかり忘れてシリアルを食べてしまい、それを上司に伝えたところ1年間ずっといじられ続けたので、今回はきっちり守りました)

 

体重が昨年測った時よりも3〜4kg増えていて、標準体型よりもややオーバー気味でショック😨

(確かにここ最近夜食でハンバーガー🍔とか食べちゃったりしていたので、原因ははっきりしているのですが。。)

 

血圧は「異常なし」でしたが、ちょっと運動したり、食べ物や食べるタイミングには気をつけようと思いました😅

 

そんな、言ってるそばからがっつりランチを食べて反省する気のない私(笑)

f:id:reiko1126:20240227151104j:image

でもよくみてみると、サラダや野菜中心でオーガニックな食べ物が多かったです。お肉も鶏肉なので、脂肪少なめ。健康診断後1発目の食事としては悪くないはず!

 

また、先輩は高血圧と診断され、医師の再検査を勧められたそうです。高血圧になると、動脈硬化や、脳卒中になる確率が高くなってしまうそうですので、今からでも野菜やビタミン中心の生活習慣にしていきたいと思います✨