困った時は「大戸屋」

 

こんばんは♪Reikoです✨

 

今日は、欧米諸国ではボクシングデーとよばれ(スポーツの方ではありません)、クリスマス翌日の大セールがやってたりします。

 

クリスマスの翌日である12月26日、教会が貧しい人たちのために寄付を募り、箱に入れられた(boxing)クリスマスプレゼントを贈る日だったことが起源だと言われております。

 

さて、クリスマスとは全く関係のない話題ですが😅現代の日本人は、ハンバーガーなど食事が欧米化していて、十分な栄養が取れていないとも言われています。

 

身体が風邪気味だったり、少し不調の時は和食が食べたくなるもの。そこで大体選んでしまうのが大戸屋さんです。

f:id:reiko1126:20231226184520j:image

手頃な価格で、この量の定食が食べられるのはありがたい!✨

雑穀米も選べて、何となく健康的になった気がします(笑)

 

今日仕事納めの方も多いようですね!

よいお年をお迎えください✨