行列の出来るラーメン、その8

 

はい。また、やってまいりました。

定番になりつつある、『行列の出来るラーメン屋』シリーズ。

 

今回も、前回に引き続き新宿周辺です。

新宿って、ラーメン屋の激戦区だったんですね✨知りませんでした。

 

ラーメン好きの友人に感化され、気になって今回行ってみたのはこちら。

【店名】

金目鯛らぁ麺 鳳仙花(ほうせんか)

(参考: 「らぁ麺   鳳仙花」

らぁ麺鳳仙花 | らぁ麺はやし田 | (株)INGS )

【場所・行き方】

西武新宿駅pepe前広場から歌舞伎町方面へ歩く途中、マクドナルド西武新宿駅前店とパチンコ屋さんが見えたら、その間の道を進んですぐのところにあります。

https://maps.app.goo.gl/P7s2MkTsVCurndhu7?g_st=ic

 

どうやら、らぁ麺のはやし田と同じ系列のようですね。魚介系のラーメンがお好きな人にはオススメです✨

見た目はこんな感じ♪

f:id:reiko1126:20221122224903j:image

私が頼んだ時は、鯛がスープにほとんど浸かっていて、鮭フレークみたいになっちゃっていましたが(笑)

ラーメンの盛り付け方によって、見た目が違うことがあります。生ハムみたいに生の部分が残っていると。。。映えます(笑)

 

さて、それはさておき。店名からも分かる通り、メインは金目鯛。魚のお出汁で魚の旨みが出ていて、やはり麺もこだわりがあります。

私のイチオシは、卵!✨

黄身が濃くて、程よく半熟ですごく美味しかったです♪

 

〆のお茶漬けはオプションでつけることができるので、興味ある方はお試しあれ♪