10年!待ち望んだ伝説のラーメン店in池袋

 

ついに…記念すべきこの日を迎えました。

通り過ぎる度、行列の出来ない日を見たことがないラーメン屋に、10年の月日を経て、ようやく足を運びました。

 

行列のできるお店はたくさんあるかもしれませんが、実は中学生の時から気になっていたお店でした。通り過ぎる度に「いつか入ろう。」と思いながらずっと「また次回」を繰り返していたら、なんとそのまま10年経ってしまいました。

 

文字通り、雨の日だも風の日でも関係なく、コロナ禍でも行列が出来ていて、相当美味しいのだろうと期待高くいきました。行列が行列を呼んでいます。

 

池袋東口を出て、西武デパートに沿って右にずっと進んでいくと現れるそのお店の名前は

無敵家

 

路面店ですが、一見分かりづらいので、気をつけないと通り過ぎてしまいそうになります。

 

私が頼んだのは、比較的オーソドックスな「本丸-X」というラーメン。

f:id:reiko1126:20221019023143j:image

めちゃくちゃ美味しくてスープまで飲み干してしまいました。

他にも甘辛麺があったり、大盛無料だったりするので、よく食べる学生さんとかにも人気な理由が分かります。

 

余談ですが、何事も決めないと実行しないものだなというのがよくわかりました(笑)

 

今回のように、後回しにしていて、気が付いたらそのままになってしまった経験ありませんか?

時すでに遅し。にならないよう、悔いのないように日々過ごしていきます(笑)