好きな声優さん🌸

 

映画「ワンピース・RED」を見てからというもの、最近はワンピースのアニメを見返しています。まだまだ長丁場になりそうですが、今はホールケーキシャトーでビックマム海賊団からサンジを取り返そうと、ルフィーたちが奮闘しているところです。

f:id:reiko1126:20221213225245p:image

ビッグマム編では、初めてサンジの過去と家族について描かれており、サンジの悲しい過去が明かされます。

サンジの兄弟の一人、ジェルマ66(ダブルシックス)の四男、ヴィンスモーク・ヨンジ。作中では、かなり性格の悪さが際立っていますが、ヨンジ役を演じる津田健二郎さんの声がどうも耳から離れないのです。

 

役とはまた別の男性らしさというか、なんとも表現しがたい独特の魅力があります。

 

でも、どこかで聴いたことがあると思ったら、呪術廻戦の七海建人(ななみん)役の方でしたね。(普通、認識する順番は逆なんだと思いますが)

 

ミーハーですが一時期、「黒子のバスケ」や「黒執事」に出演している声優さん達のファンになり、ある声優さん達の声を一瞬聞いただけですぐ誰が演じているのか分かるようになりました。

 

「アニオタ」ならぬ「声優オタク」ですね(笑)

「オタク」と聞いて、ネガティブな反応をされる方もいらっしゃいますが、「何オタ」でも、自分が好きなら、それで良いのではないでしょうか。

 

他人に、あなたの「好き」を否定する権利はありませんからね。

 

今、声優さんの中には歌手デビューされている方も多いみたいですね。声がいいので、次は歌。というのも、ある意味自然なのかもしれません。

 

気になった方は、YouTubeSpotifyなどでぜひ検索してみてくださいね♪