飲食店の鏡✨毎月季節のピザが食べれる「DRAセブン」

新宿にあるDRAセブンというお店

f:id:reiko1126:20221012090548j:image

実は、知る人ぞ知る有名店だそう。

渋谷にあるDRAエイトマンというお店と系列店だそうですが、今回一緒に行った友達のおすすめで、予約なしで偶然タイミングよく入ることができました✨

 

まず驚きなのは、ファーストフード並みの、いや、、それ以上のドリンクの【提供の速さ】です。

頼んですぐ、1分も経っていないうちに飲み物が目の前に出されました。

食後のアンケートにも飲み物の提供スピードに関する項目があったので、提供のスピードにこだわっているんだろうと思いました。

 

もう一つは、【料理へのこだわり】

ピザのメニューは、一部季節に合わせてなんと毎月変わるそうで、今回頼んだのは卵とトリュフのレギュラーピザと、かぼちゃの季節限定ピザのハーフ&ハーフでした。

めちゃくちゃ美味しい!

特製オイルをかけると、おいしさマシマシでした。

 

そして極め付けは、【接客】が過去入ったレストランの中で、一番良かったことです。

f:id:reiko1126:20221012090543j:image

全員が、恥ずかしさを気にせず声を出して、帰る時は店員さん3人くらい、お店の外まで両手で手を振ってお見送りしてくれて、ここはディズニーかと思いました(笑)

全員が最高の接客を徹底していて、料理の味だけではなく、全てに誇りを感じた、まさに「サービス業の鏡」のお店に出会うことができ、非常に勉強になりました。