行列の出来るラーメン屋『ひるがお』に行ってきました✨

 

東京駅の『ラーメンストリート』

ついにデビューです✨

 

その存在は気になってはいたものの、今まで足を踏み入れたことはありませんでした。

 

中に入ってみると、名だたるラーメン店の数々!

 

つけ麺旋風を巻き起こしたと言われる「六厘舎」、味噌ラーメン専門店「つじ田 味噌の章」などが一角に連なっており、お昼時を過ぎているのにも関わらず、どこも長蛇の列を成していました。

 

そんなラーメン激戦区で、私が選んだのはここです!

 

塩ラーメン専門店【ひるがお】

 

ラーメン食べたいといいながら、頼んだのはつけめんでしたが、つるつるの麺に、黄身の上に海老がひとつだけちょこんと乗ってます♪

f:id:reiko1126:20220919194026j:image

 

麺は北海道産の小麦と、スープは信玄鷄と呼ばれる、山梨・静岡・長野などで平飼いされた鷄を丸ごと使っていて、その他昆布・貝柱・煮干しなどが入ったこだわりの天然だしを使っています。

 

たしかに、スープの中には貝柱がゴロゴロ入っていました!贅沢ですね〜✨

 

化学調味料は一切使っていないという、消費者にとっても優しいですね♪

箸を少しスープに潜らせただけで、脂がすごいことに!一見ものすごいインパクトで怯みますが、全く胃もたれしませんでした。

牛脂などとは違い、人の体温でも溶けやすい脂なのでしょうか。

 

美味しいつけ麺・ラーメン屋さんは最低30分は並ぶので、時間に余裕をもって、また覚悟の上で挑んで下さい。(笑)

 

その価値は、きっとあります♪