手作りピザ?!🍕自分で作ったピザを堪能

 

みなさん、おはようございます☀

 

最近雨が続いていますね☔️

どうやら、台風11号が上陸しているみたいです。

 

外に出た時は雨が止んでいて、室内に入った瞬間に降り出しました🌤

もしかしたら、自分晴れ女だったかもしれません。

 

さて、最近は500円でピザが食べられるお店があったり、いろんなお店がありますが、先日行ったイタリアンのお店では、なんと「自分で作ったピザ」を食べることができるのです✨

 

JR山手線の大塚駅南口を出て左に進むと、

『創作イタリアン Shisui deux.(シスイドゥー)』というお店。

 

ホームページには、ピザ料理教室があるという情報以外、詳しくは載っていませんが、なんとその場で手作りピザを食べちゃうことができるのです✨

 

いざ、ピザの粉を生地につけて広げていこうとしますが、これがなかなか広がらない…

 

もっと綺麗な円を描くつもりが、全く円形にならず、自分の不器用さにびっくりしました😂

 

オリーブやツナ、チーズなど、好きな具材を散りばめて出来たのがこちら。

f:id:reiko1126:20220902124741j:image

「ピザじゃなくてナンだね」と突っ込まれました。笑

 

モノづくりというのは、本当に個性が出ますね。綺麗な円形をつくる人もいれば、欲張って生地も大きく、具材をたっぷり入れる友達もいて、お互いにツッコミをいれながら、楽しく頂きました♪

 

お店の中はピアノなどがあり、一部ステージのような構造になっていたので、おそらくコンサートなどの催し物もできるのだと思います。

 

ちなみに、普通に食事することもできます。

私たちを除いた他のお客さんは、提供された料理でした。

 

あまりホームページには詳しく記載されていませんので、もし行きたい方はお店に問い合わせてみて下さいね。