Snowing in Tokyo⛄️

f:id:reiko1126:20220106124342j:image

こんにちは✨Reikoです♪

 

皆さん!雪ですね☃️❄️♪

先日のクリスマスは東京が初雪で

ホワイトクリスマスだー✨なんて

盛り上がりました。

 

しかし、東京では久しぶりの大雪!

ここまでしっかり雪が降ると

清々しいですね。

(ちょっと外歩いただけで

足が凍りそうでしたが…😅)

 

さて、雪といえば

ウィンタースポーツ!

スキー⛷やスノボー🏂は

お好きですか?

 

私は実はまだ、それぞれ1回ずつしか

経験がありませんが、

両方とも、武勇伝があります(笑)

 

まず、生まれて初めてのスキーは

なぜかアメリカで(笑)

ホストファミリーが、丁寧にコーチまで

つけてくれたのですが、

坂を下ったところに小屋がありまして。

止まり方が分からず、激突🐥

一人で立ち上がれず、周りの

おじさま方に起こしてもらいました(笑)

 

スノボーもまた、数年前に

初めて挑戦しました🏂

 

スキーよりも感覚を掴みやすく

数をこなせば上達していく感覚があり

スノボーいいな〜✨と

思い始めていました。

しかし!

スノボーも直進でスピードが加速していく中、

止まり方が分からず

とうとう時速60km程出てる中

障害物にぶつかり

空中を一回転した後、舌を噛んで

血が出ました😂(大事故w)

 

その日、リフトも初めて乗りましたが、

途中でなんと急停止。

次の瞬間、数メートル下の雪山に

放り投げられそうになりましたが、

隣にいた友人のお父さんが

必死に抑えてくれたため、

命を救われました(笑)

 

というわけで、冬のスポーツ

最高ですが、事故や怪我などないよう

お気をつけてお過ごし下さい✨