ホラー映画「IT(イット)」に出てくるあれ🤡

 

こんにちは♪Reikoです🤡

 

皆さんは、ホラー映画はご覧になったりしますか?

私はですね、苦手なのに時々観てしまうという変態でして(笑)

苦手だけど好きなので、大体半目で観るか、画面を遠ざけてみるかのどっちかなので、非常に疲れます(笑)

 

それにしても、過去見たホラー映画の中で特に怖かったのはやはり「IT」。

不気味さとグロテスクさが入り混じり、何とも言えない独特の雰囲気があります。

 

その映画の中で、子供たちが簡易遊園地のアトラクションで、鏡で作られた迷路に入るシーンがあります。海外とかだと、移動式遊園地とかで時々見かけますね。

f:id:reiko1126:20240405123034j:image

その、鏡の迷路が、今は閉園してしまった練馬区の「豊島園」にあったミラーハウスにそっくりで、(今のところ誰にも共感を得られていないのですが笑)、最後にこちらもピエロが出てくるんです。

(参考:ミラーハウス(としまえん) | 絶叫番長)

 

小学生の時に訪れた時のトラウマを思い出してしまいました(笑)

これ、共感してくださるレアな方は、ぜひ「いいね」ボタンお願いします😂