やっぱカッコよすぎな狡噛さん

 

こんばんは✨Reikoです🌕

 

今日、信じられないくらい暑かったですね!

というか、本格的に夏入りしたのかな?

都内でも36℃以上を記録して、熱中症注意報が出ていました⚠️

 

さて、先日久しぶりのこの作品を観てきました。

PSYCHO-PASS PROVIDENCE

(サイコパス プロヴィデンス)

f:id:reiko1126:20230711193007j:image

プロヴィデンスってどう意味だっけ?と調べて見たら、キリスト教において「すべては神の配慮によって起こっている」という概念のことだそうですね。ピラミッドの上に目が描かれている絵(Eye of providence) を見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカ合衆国の1ドル札の裏側にも描かれたりしていて、結構有名みたいでした。

 

日本語では「摂理」と言い換えることもできますね。

特定の宗教とは関係ないとは思いますが、今回の作品はまさに、すべての秩序を司るシュビラシステムと、それを「神」として崇める人間達を1単語で表した言葉だなと思いました。

若干現実の風刺も入っているような、それとSFを掛け合わせたようなそんな作品です!

(出典:アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ公式サイト)

 

今回は狡噛(こうがみ)さん大活躍な場面が多かったです✨

現実にいたら惚れてしまいそうな男性らしさと、日本人特有の不器用さを兼ね備えています(笑)

 

主役の常森朱(つねもりあかね)監視官とちょっときゅんとするシーンがあり、個人的に嬉しかったです。

 

実際のシーンは、映画でお楽しみください✨