きれいにしたい場所

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

おはようございます☀Reikoです🧹

 

ずっとずっときれいにしたいと思ってできてない場所があります。

 

それは、本棚です。

 

最近本が増えてきて、本を読む習慣が出来てきたのは自分でも良いかと思いますが、中途半端に手をつけて読みっぱなしの本が本棚の手前で散乱していて、棚のスペースに収まり切ってないのです(笑)

f:id:reiko1126:20240406225950j:image

読み切る前に次々に新しい本を買っているのもそうですが、歴代で最後まで読み切れた本はかなり少なく(笑)そのうちのレアキャラの一つは東野圭吾の加賀恭一郎シリーズですね。

 

阿部寛さんが、「祈りの幕が下りる時」という映画で加賀刑事役を演じていて、やっぱり阿部寛さんという俳優さんはすごい方だなとそれを観て思いました!

 

私がハマったきっかけは「希望の糸」というやや分厚めの小説。

次のチャプターにいくと、登場人物もシチュエーションも違って一瞬混乱しますが、読み進めるとそれがどんどん後で糸のように繋がっていくのです。その時、東野圭吾さんは天才だと震撼しました。

 

どの作品も素晴らしいので、ぜひ、本屋さんで手に取って見て下さい♪