この動画を流せば再生回数アップ!?

お題「わたしの癒やし」

 

こんにちは✨

最近、アニメ名探偵コナン黒の組織に関連する回ばかりを観ていたら、ベルモットが誰に変装しているか登場して3秒で分かるという(無駄な)特技を習得した、Reikoです(笑)

 

さて、タイトルにもございますが、コナンは全く関係ありません。(すみません)

でも確かに、流行りの人気アニメなんかは注目を浴びやすく、最近もヒカキンさんがアニメ「推しの子」のオープニングビデオを実写で完コピした動画を配信されていました!

 

お金かけているだろうと一目でわかるくらい、再現性が素晴らしかったです!

(ご想像の通り、絶妙な気持ち悪さのあるアイドルのアイでしたが😂)

 

さて、本題に入りますと、YouTubeで動画再生回数が増えやすいジャンルの一つが、「猫」なんだそうです。

確かにヒカキンさんも自宅の猫の動画を度々アップしたり、ゲーム実況のキヨさんも「キヨ猫」と呼ばれる自作のキャラクターがいて、マスコット化しています。

 

私はYouTuberではございませんが、YouTuberをやっている友人も、猫の動画を上げていて、残念ながら本命のゲーム実況よりも、再生回数は高いのです。

 

やはり、あの自由気ままさや猫の仕草に、癒されてしまう人が多いのではないでしょうか。


私も時々、野良猫ちゃんや、猫カフェの猫ちゃん達に癒されています♡✨
f:id:reiko1126:20230731001131j:image
実家にも猫ちゃんはいるのですが、シャイでなかなか顔を出してくれません。あと気のせいか、写真をすごく嫌がります。(人間のようだ)
f:id:reiko1126:20230731001135j:image
今日も猫ちゃんの動画で休憩時間癒されました✨

では、また明日〜👋