りんごのコンポート🍎

お題「簡単レシピ」

お題「手作りしました」


おはようございます!Reikoです🍎

(りんごのスタンプ可愛いな。今度から使おう)

 

度々、りんごのコンポートの記事は上げていた気がしましたが、確かに作り方はちゃんと載せていなかったかもしれないと思い、誰でもできる簡単『りんごのコンポートの作り方』をご紹介させていただきます。

 

🌟レシピ🌟

① りんごをカットします。

一口サイズにしてもいいですし、スライスにしても大丈夫です♪ 皮はお好みで!

② 深めの鍋にバターをいれて、弱〜中火でりんごを炒めます。

※この時に水はいれないこと。りんごに含まれる水分が勝手に出てきます。

③ りんごの色が変わってきて、お好みの硬さになったら完成♪ お好みでシナモンをかけるとさらに美味しい✨

 

f:id:reiko1126:20231114222055j:image

 

冬のこの時期は特に、あつあつのコンポートとバニラアイスと一緒に食べると最高です🍨✨