名古屋の肉豆腐が美味すぎた件

 

こんばんは✨

今回は、名古屋出張中のReikoです🧳

 

前夜、名古屋に住んでいる友人と合流。

おすすめの居酒屋さんに連れて行ってもらいました。

 

「おばんざい食堂 円満(えんまん)」

f:id:reiko1126:20231108091124j:image

テレビ番組「千原ジュニアのヘベレケ」にも紹介されたそうです。

 

TVといえば、最近はアマプラやYouTubeばかりでまったくテレビを見なくなってしまいました。

お店にはテレビが付いていましたが、マツコデラックス以外誰も認識できず…(笑)

自分で同じ現代人とは思えませんでした。

 

そんなことはさておき(笑)やはり花より団子。

こちらのハムカツ、外サクサクで、友人も今まで食べたハムカツの中でダントツ一位と言うほど、かなり絶品。

f:id:reiko1126:20231108091143j:image

その他にも一般料理が沢山。看板料理の肉豆腐もとても美味しかったです。

f:id:reiko1126:20231108091140j:image

名古屋に寄られた際は、地下鉄の今池という駅から行けますので、ぜひ行ってみてください✨