代々木の餃子定食が美味すぎた🥟

 

こんばんは✨Reikoです。

 

何を食べようか迷ったとき、間違いないのが

そう。『餃子』です。

 

JR代々木駅西口の改札を出て、左に進んでいくと、飲食店が立ち並ぶ一本道があります。

その中でも、中々老舗な雰囲気を出しているのが

でっかい餃子 曾さんの店

f:id:reiko1126:20231031194128j:image

こちらは餃子セット(税込750円)

名前負けしない大きい餃子が6つ、白ご飯、わかめスープ、ザーサイが付いてきます。

f:id:reiko1126:20231102224809j:image

こんな感じで、厨房が客席から見えます。

(お姉さんがひたすらに餃子を作っています。)

 

ご飯が若干少ないですが、餃子6個はどれも肉厚で、かなり食べ応えあります。

(餃子1個減らしてもいいから、ちょっとだけ白米増やして欲しいな。。と思っている私を横目に、左隣の人が「ちょっとだけご飯減らしてください。」と店員さんに頼んでいて、「その分私に下さい。」と、思わず声に出そうでした(笑))