中華食べるなら、どこにいく?✨

 

こんばんは♪Reikoです🍀

 

みなさん、中華はお好きですか?

 

マレーシアなど、東南アジアの国に旅行で行った時、現地の人に「辛くないお店を教えて欲しい。」と言って案内してもらったお店の料理がレベチで辛過ぎて、ほとんど食べられませんでした(笑)

 

「旨辛」くらいが丁度いいと感じる私。修学旅行で東南アジアに行った時も、みんなが食べれる料理をと配慮されたのか、ほとんど毎日メニューが中華でした😅

 

本場中国の中華とはまた違う、独自の食文化として確立している中華ですが、そんな「日本」の中華を楽しめるのは、やっぱりチェーン店。

 

その一つがこちら。

f:id:reiko1126:20230226150335j:image

渋谷餃子

 

コロナ前は、お店の前に行列が出来るほど人気を博したお店です。

味は、今も健全。なかでもチャーハンは別格でした。最近食べたチャーハンの中でも、一番美味しかったかも…🍀

 

それでは!Have a nice Chu - ka !!🇨🇳🥟