すごい煮干しラーメン(行列の出来るラーメン屋、その10)

 

はい。みなさん、お気づきですよね?

 

行列の出来るラーメンシリーズ10、突破しましたー!!!✨

 

ということで、記念すべき第10回目はこれ。

『すごい煮干しラーメン』

 

f:id:reiko1126:20221222223837j:image

新宿のゴールデン街にある、巷では有名なラーメン屋さんです。

実は、ゴールデン街にいくのは初めてでした。映画のワンシーンに出てきそうな風情があり、一軒一軒小さなお店がひしめき合ってます。

実は闇市だったという説もあるそうで。

なんとなく、分かる気がします。

 

外国の方も多く、観光地としても有名なのかなという印象でした。

 

列の並び方が独特で、行列が出来ると、他のお店の営業妨害になってしまうため店と店の隙間の狭い通路を壁に沿って並ぶように支持されます。

 

お店自体は2階にあり、壁に一面、煮干しの絵が真っ赤にライトアップされた、不思議な階段を登っていきます。センスが独特(笑)

 

なんとも言えない位置にある券売機で食券を購入し、ひしめき合うカウンターでラーメンを待ちます。

 

ところかしこに煮干しの要素が!

面白い体験と、一風変わったラーメンならおすすめです♪