辛いの大好きな人にぴったりのラーメン

 

思わぬ発見がありました。

 

神田に行列のできるラーメン屋があったことです。

神田には、本当はカレーを食べにきたんですが、カレー屋さんの横に何やら行列が出来ていたので、つい並んでしまいました。笑

行列を見たら並びたくなる心理発動🍜

 

お店の名前は

『カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒 神田本店』

 

名前の通り、唐辛子の辛さと山椒の痺れが特徴のお店でした。

 

辛さと痺れの度合いは「抜き」「少なめ」「普通」「増し」「鬼増し(+200円)」から選ぶ事ができました。

 

道路挟んで反対側まで並んでいた列に並び、ようやく店内へ。

f:id:reiko1126:20221118120612j:image

店内には、太鼓のBGMと、壁一面の鬼の仮面が並べてありました。雰囲気は…やや怖(笑)

けど、楊枝入れはかわいい♡癒されます。

 

そして、例の如く、つけ麺かラーメンかで言われたらつけ麺を選ぶ私。今回も例外なく、つけ麺を選びました。

f:id:reiko1126:20221118120608j:image

しびれに関して自信がなかった私は、辛さを「少なめ」で入れました。

 

うん!たしかに美味しい!✨

 

けど、友人が食べていたラーメン(辛さ「少なめ」・痺れ「少なめ」)と一口交換した時、「あ、やっぱり痺れ少し入れれば良かった。」と思いましたね。たしかに痺れますが、パンチが効いて美味しかったです。

 

辛いの好きにはたまらなそうなラーメン屋さん。外国の方も結構多かったです。

 

是非、気になる方は足を運んでみてくださいね🍀