とんかつ界のレジェンド「とんかつ檍」🐷

 

「おく」と呼んでしまいがちですが、

正式な名称は『とんかつ あおい』

 

たまたま美味しそうなお店を見つけたので寄りましたが、とんかつの名店でした。

f:id:reiko1126:20221125203205j:image

(参考: とんかつ檍 あおき【公式】 厳選した素材で味わう至極「とんかつ」)

 

食べ終わるまで思い出せませんでしたが、「うーーん。。以前似たようなトンカツを食べたことある気がする。。」と思ったら、、蒲田でしっかり食べてました(笑)しかも本店(笑)

 

蒲田のお店に似てるんじゃなくて、今回食べたお店が本店蒲田の系列でしたね。

 

「林SPF」という銘柄豚にこだわっているらしく、この文字を見て、当時一緒に食べた相方が必死に語ってたことを思い出しました😅

 

養殖や畜産で育てられた魚や動物は、病気の発生を抑えるためにワクチンを投与したり、抗生物質を投与されていたりするのですが、「林SPF」はそれを可能な限り抑え、穀物だけで育てた豚。まさに温室育ち。

 

しかし、最近胃腸を酷使しすぎたんで、ここ最近本調子でなかったので健康志向な食べ物ばかり食べていました。

そろそろ復活したかな?と久しぶりに揚げ物に挑戦しましたが、良質な豚さんとはいえ、流石に応えました(笑)

今日も胃に優しい系の食べ物を求めて行きます。