北海道といえばこれ!「ルタオ」のチーズケーキ🧀

 

こんばんは!Reikoです🍀

 

最近、私の周りにはちらほら旅行に行く人が出てきました。

 

少し前までは、避暑地ということで北海道に行く人も多かったですね。

車移動は大変そうですが、冬は冬で見応えがあり、どのシーズンでも人気の北海道。

 

そんな、北海道の小樽が生み出した、関東から北に住んでる人で知らない人はいないんじゃないかと思う洋菓子メーカー

「LeTAO(ルタオ)」

f:id:reiko1126:20221124224517j:image

ルタオといえば、チーズケーキですよね♪

 

美味しさの秘密の1つは、生クリームの美味しさへのこだわり。 

涼しい気候を活かし、乳牛がストレスなく育ちやすい環境で美味しい良質な生乳を生み出すこと、またそれを新鮮な状態で作ることができるよう、パティシエが近くにいること。

f:id:reiko1126:20221124224523j:image

しかも冷凍保管できるので、現地ではなくても、全国配送していたり、時々出張で期間限定の店舗を出していたらします。

 

食べる時は、少し解凍されるのを待ってから食べると、程よい冷たさを保ったまま美味しく頂けます✨

 

まさに、北海道の代表洋菓子といっても過言ではありません❄️

 

食べないと損!

クリスマス商戦もやっているみたいなので、今年のクリスマスケーキはルタオのチーズケーキもアリですね🎂🎄