朝のストレッチ始めました🧘

今週のお題「練習していること」

 

こんばんは!Reikoです🦥

 

本題に入る前に脱線しますが、この名前の横↑に付けている絵文字について、毎日ちょっとずつ変えているのに気づいた方はいらっしゃいますか?

普段使う絵文字って大体パターン化してくるというか、つい同じ絵文字を使いがちなんですが、毎日違う絵文字を使っていったら、意外とこんな絵文字あったんだ!という新たな発見がありそうだな!という意味で変えています。ので、特に深い意味はありません(笑)

 

さて、本題。最近マッサージに行った時、左半身だけものすごいガチガチなのに気がつきまして。お尻とかも、石のように硬くて、押された時に思わず悲鳴をあげてしまいました…

 

普段の姿勢とか、特にデスクワークでずっと椅子に座っていると猫背になりがちで、寝ている間も変わった寝相を打っているとそれが毎日積み重なって肩こりとか腰痛とかに繋がってくるということを聞きました。

 

こりゃいかんと思って、最近朝起きた直後の10分間、余裕がある時はストレッチをするようにしています。

 

特にデスクワークの方はお尻の筋肉が凝りやすいので、お尻のストレッチがおすすめです☝️ベットで寝ている状態から両膝を立てて、右足の膝に左足のくるぶしを乗せて、その状態で右足を両手で抱えて胸の方に持ってこようとすると、左のお尻の筋肉が伸びます。右も同様。

f:id:reiko1126:20240323223119j:image

これだけでも、朝活をしているような良い気分になりますし、夜お風呂に入った後にやるとさらに効果的です♪

 

つらい体の凝りに、毎日のストレッチ、皆さんも是非お試しあれ✨

(数ヶ月後も、継続して結果報告ができますように!)