はじめました👟

今週のお題「練習していること」

 

こんばんは✨Reikoです。

 

最近、「練習していること」といえば、先日お話しをした朝のストレッチもそうですが、階段を使うようになりました!!!笑

 

それくらい当たり前よ!とツッコミを入れたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、エレベーターとエスカレーター族だった私からすれば革新的な出来事なのです🗽(笑)

 

と、いうのも最近運動不足によりすぐに息切れしたり、疲れやすくなったりするようになってしまい、なんとかせねば。でも運動はちょっと、、となかなか腰が重かったのですが、友人が階段を意識的に使うようになってから、息切れもなくなったし、身体がなんとなく軽くなった!といっていて、それなら真似できそう!と思い練習しています。

 

今でもうっかりエスカレーターの方に流れてしまいそうになるのですが、なるべく階段を使うようになりました(まだ、階段キャンペーン始めて数日)。でも、何となく体力が付いてきているような気がしてきます!

踵を付けずに爪先だけでリズム良く登ると、少しだけ疲れにくいことも発見しました!

みなさんも日頃意識されていることはありますか?✨継続は力なり!まずは1週間がんばります💪