新幹線、「S work席」乗ってみました

 

こんばんは🌙Reikoです♫

 

久しぶりの関西出張ということで、数年振りに新幹線に乗りました。

 

のぞみ🚄だけに搭載されているという、

『S work』席というのがあり、通常の指定席と同じ金額だったので興味本位で予約してみました。

 

調べてみたところ、7号車だけが専用車両になっており、移動中も仕事をしたいビジネスマンなど、おひとり様専用の車両となっていました。席は通常の指定席とあまり変わりはなく、ただ1人専用ということもあり、隣がいなくて広々使える席がほとんどでした。Web会議なども周りに配慮すれば可能ですが、かなり室内は非常に静か。

 

お腹が空き過ぎて、まずは腹ごしらえ。

f:id:reiko1126:20231011233027j:image

f:id:reiko1126:20231011233030j:image

駅弁ほどではないですが、少しお腹に入れておいてよかったなと思います🍀

久しぶりに新幹線に乗ったら、ちょっとグロッキーになってしまい、駅に着いた時は。。生き返った気分でした。車両販売の方も、中には三半規管が麻痺してしまう人もいるようで、本当にすごいなと尊敬します。

f:id:reiko1126:20231011233226j:image

さて、ホテルについたは良いものの、明日の準備やらでやっと仕事が終わりました。

 

これからの時間は「私の時間や〜!」

ということで、明日朝早いから普通は寝るであろうこの時間、なんとしても外出したい意地で、神戸三宮駅の方までスパを求めて歩いてきました。

 

ジャンカラ(関東では歌広場)や、「歌わへん?」という広告を見たり、周りの人がみんな関西弁だと、関西に来た実感が湧きます。

 

三宮の夜は、東京に例えるなら、治安の良い「渋谷+新宿歌舞伎」?といったところでしょうか。

阪急などの百貨店が並ぶ一方で、ヤンキーがたむろしていたり、ピンク街が混ざっており、でも特に身の危険は感じないという、あべこべでした。

神戸はプライベートで何度かきたことがありましたが、夜遅くに出歩いたことはなかったので新鮮でした。

 

本当はもっと開拓したいところでしたが、やはり観光はプライベートで堪能するに限るなと、サラリーマンながらに思うのでした😅