「急に寒いやん」「つけ麺の季節やん」

今週のお題「急に寒いやん」

 

「それなっ」ということで、

なぜ関西弁なのか分かりませんが、最近本当に春と秋が短くなってきているように感じます。

 

今年も秋になったと思ったら、あっという間に冬になりそうな勢いです。

 

寒い季節にぴったりなのが、ラーメンとつけ麺。

f:id:reiko1126:20231009151430j:image

ということで、新宿のとんこつつけ麺で有名な『風雲児(ふううんじ)』さんに行ってきました。

今回初めて足を運んでみましたが、雨でも行列が出来ていました。

中に入っても、食べてる人の後ろで行列がずらり。

 

食べてる人の後ろから圧をかける斬新なスタイル(笑)

待ちに待って食べることができた、こちらは「特製つけ麺並」

f:id:reiko1126:20231009151422j:image

こってり濃厚な魚介・鶏がらスープです。

f:id:reiko1126:20231009151831j:image

並でかなりお腹いっぱいになりました。

やはり、行列ができるだけあって、めちゃくちゃ食べ応えありました✨

 

新宿界隈の行列のできるつけ麺は、一通り網羅しているんじゃないかと、我ながら自負できるレベルになってきました(笑)

 

これからも開拓していきます💪