飛んで埼玉🐦このスーパーは埼玉周辺にしかない?

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

埼玉県出身ですが、「翔んで埼玉」という映画が大好きでして、終始お腹抱えて笑ってました😂

 

「翔んで埼玉」は、魔夜 峰央(まや みねお)さんという作家さんの漫画が原作で、GACKT二階堂ふみ主演のコメディ映画です。

(久しぶりに観たくなりました✨)

 

東京に住み始めてから、このスーパーの名前は埼玉周辺でしか通用しないというのが分かりました。

いなげや

一本杉のような緑と黄色のマークがトレードマークの小売店で、きちんと調べたら、創業1900年(明治33年)で現在133店舗展開しています。埼玉にだけあるわけではなく、東京都、特に練馬区周辺には多くお店があります。

 

私の家の近く、マルエツプチしかなく、個人的にはそれこそいなげやとか、サミットとかバリエーションが欲しいところです。

(マルエツプチがダメなわけではありませんが、他のスーパーに比べてやや割高な気がします。)

 

みなさんはお気に入りのスーパーはありますか?「ベルク」は行ってるよ!(笑)など、地元にしかないお店シリーズ、ぜひ教えてください☆