新宿の知る人ぞ知る海老つけ麺🦐

 

とうとう、これを公開してしまう時が

来てしまいましたか。

 

そう。つけ麺好きにはたまらない

コロナ禍真っ最中でも、長蛇の列を

作っていた、噂の名店。

 

私は友達に教えてもらってから

何回も行きました。

連れがつけ麺好きだと言ったら

必ずここを紹介します。

 

あぁ、本当は教えたくない…

けど教えちゃう〜笑

 

それがこちら💁‍♀️。。

 

 

【つけ麺 五ノ神製作所】

f:id:reiko1126:20220706230729j:image

 

JR新宿駅 ミライナタワー改札口を出て

新宿高島屋を背にします。旅行会社の建物を

右手に、小学校に向かって歩いていくと

右を曲がったところにそのお店は現れます。

 

味は普通・味噌・海老だしの3種類がありますが、とても濃厚で、全て試した結果、トマト🍅に落ち着きました。

 

つけ麺なのに、なんとバケットとバジルソースがついてくる。でも、何故か合う!

そして見た目も鮮やか✨

 

また、五ノ神製作所の特徴はなんといっても、その量(笑)

初見で女性の方なら、「小」を選ぶことを

まずはお勧めします。小でも、意外に量が多いです。

 

また、小を選ぶと、無料でトッピングを一つ増やせます。

 

なぜか、飽きない。何度でも食べたくなる。

コロナ禍でも、行列なのが分かります。

 

ぜひ、気になる方は行ってみてくださいね(^^)