マイベスト家電

 

おはようございます☀

 

家電、何かこだわりを持たれていますか?

 

ちなみに家の機能で、

 

地味ですが大変気に入ってるのは

 

玄関を入った瞬間に付く自動ライトです(笑)

 

家に帰って誰もいない時、"真っ暗"

 

というのが、結構苦手なのですが

 

自動ライトが見事解決してくれました。

 

普通、なのかもしれませんが

 

実家にいた時はこんな機能はなかったので

 

暗いのが苦手な私にとっては最高です✨

 

また、ドア以外どこも触れずにそのまま洗面台

 

まで直行できるのもメリットですね。

 

さて、今週のお題「マイベスト家電」

 

本題に入ります。

 

なにかあるかな〜と思い返したら

 

1つありました!笑

 

それがこちら。。。

 

f:id:reiko1126:20220703082826j:image

 

【透明ケトル】

 

私が留学していた際、

 

シェアハウスにあったケトルが透明で、

 

私も日本に帰ったら自分で買おう!

 

と思っていました。

 

透明なので、お湯が沸騰する様子が

 

見れます。

 

HAGOOGI (ハゴーギ)というメーカーで

 

Amazonで購入できます。

 

機能性としては、押ボタンが付いているのみで

 

シンプルですが、スイッチを入れると

 

青いライトが付くのが少しオシャレ。

 

説明書がやや片言の日本語なので

 

開封時は若干不安になりますが、

 

なんだかんだ使って1年間になります。

 

家電も進化していて、今いろんな便利家電が

 

ありそうですよね。

 

こんな面白い家電がある!

 

という方は、ぜひ聞いてみたいです♪