5打席連続ホームランの現場⚾️

今日は、偶然にも

日本記録が塗り替えられた試合に

出くわしてしまいました✨

 

東京ヤクルトスワローズvs中日

 

ヤクルトのホーム、明治神宮野球場(神宮球場)で行われた試合。

 

直後にネットニュースでも報道されましたが、ヤクルトの村上宗隆選手が5打席連続ホームランを打ち、プロ野球での新記録を更新しました🎉

f:id:reiko1126:20220802234309j:image

仕事帰りに友人が観戦に誘ってくれたので

7回表から入場できる3(スリー)イニングチケットを使って外野席1,200円から会場入りしました♪

f:id:reiko1126:20220802222309j:image

はい。。そうなんです。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、7回表から入ったので、ホームランの歴史的瞬間には立ち会うことが出来ませんでした。ですが、最後のヒーローインタビューのアナウンスでは、巨人の王貞治さんですら達成し得なかった快挙を成し遂げたと謳われていて(王さんは4回だそうです)、素人の私でも分かるすごい事が起きていたのだとわかりました。

 

会場は最後まで盛り上がりを見せていました✨

f:id:reiko1126:20220802222300j:image

いや〜ぜひ最初から見たかったところですが、この空気感を味わえただけでも、良しとしましょう👍