学生の時の飯盒炊爨

今週のお題「キャンプ」

 

キャンプ、実は奥が深くていいですよね。

 

子供の時、なんのキャンプだったかもはや覚えていませんが、川で釣った鮎を食べれるイベントに参加した記憶があります。

 

ぬるぬる滑る不思議な感覚、取った時の嬉しさ、また生き物の命をその場でいただくという有り難い経験は、やはりいくつになっても記憶の片隅に残っています。

(まぁ、結局他の人が取った鮎と一緒に焼かれたので、自分で取ったやつを食べたのか分かりませんでしたけど)

 

飯盒炊爨(はんごうすいさん)なんて、今やその言葉を知らない人達もいるのではないでしょうか。

 

定番で作るのは大体カレーですが、同じ材料を使っているのに、全然違う味になるのが本当に不思議です。

 

先日、下北沢に行った時、reload というオシャレな白い建物の商業施設の一角に、キャンプ用品専門店がありました。

 

「セカイクラス」というお店に入ったのですが、入ってみてびっくり。

ランタンが高額で売られておりました。

「え、ランタンってこんなにするん?」と、心の中ではなく、もはや口に出して言ってました(笑)

f:id:reiko1126:20220915201552j:image

 

でもその他にも、色々お皿だったり可愛くてお洒落な雑貨が売っていて、建物全体も色んなお店があって楽しかったです♪

 

下北沢行った際はぜひ寄ってみてください✨