熱い!阪神vsヤクルト@神宮

 

熱かった!阪神とヤクルトの試合⚾️✨

 

とかいいながら、野球のルールは未だにうろ覚えな私ですが、最近自分はヤクルトファンなんじゃないかと勘違いするくらい、神宮に来てます(笑)

 

昨日はなかなかに盛り上がったのでご紹介します♪

 

まず、会場の半分を包む黄色の存在感に少し圧倒されました🟨

…そう。阪神チームです🐯

客席もバチバチで、どうやら阪神ファンが1人ヤクルト側に喧嘩売りに行ったそうでw ヤクルト側の観客3人と揉めた結果、警備員の方にめでたく摘み出されたそうです笑

 

さて、気を取り直して、肝心の試合。

2回裏で先制を奪ったヤクルト。その後、3回裏でも2点を決めて一気に4点差となります。

6回表で阪神が1点取り返しましたが、7回裏でヤクルトが更に1点を奪い、差が縮まらないまま9回表を迎え、ヤクルトが勝ち越すかと思われました。

 

ところが、試合終了間際。阪神2アウトで、もうヤクルトの勝利が目の前という時…阪神が粘りまさかのヒット!

f:id:reiko1126:20220816230655j:image

ここから少し流れが変わり、阪神ファンの応援に後押しされてか、ここからなんと2点をヤクルトから取り返します。
f:id:reiko1126:20220816230659j:image

このまま追いつかれてしまうのか?!とハラハラの展開でしたが、最後はヤクルトの粘り勝ちでした、、

 

それにしても、阪神ファンのユニークさは素晴らしい✨

最後、「今日はこのくらいにしといたるわ」という、負けた時のためのプラカードを掲げた浴衣のご婦人がいたり、さすが関西(偏見)と思わせてくれます。

 

さて、先日は推しを見つけようというのが課題でしたが、長岡くんのファンになりそうです(笑)

個人的にダンディ系が好きだったはずなのに…