まさにジャイアント・キリング☆日本、スペイン破る

 

オーレーオレオレオレ〜⚽️✨

 

今朝は朝から、もうこの話題で持ちきりでしたね。

FIFAワールドカップカタール大会。強豪スペイン🇪🇸に対して日本は2-1で勝利。決勝トーナメント進出を果たしました。

 

過去、一度も勝ったことのなかったドイツ、スペインに勝利し、まさにジャイアントキリングを起こし、グループ首位で突破。過去最難関とも言われたこのリーグを、見事自力で勝ち抜きました。

 

AbemaTVは、放送時間が朝4時台だったのにも関わらず、過去最高の視聴率を記録したそうです。

 

ドイツとの試合に勝ったことで、一気に期待が上がった後のコスタリカ敗戦。メンタルコントロールと、切り替えが難しい状況で、大金星でしたね。しかも、前半1点取られた後の、後半の巻き返し。メンタル力が凄まじいです。

 

朝の弱い私は、電車のテレビ広告でたまたまニュースを見ましたが、びっくりして2度見してしまいました。

次の試合こそ、頑張って観たいところです。

 

ぜひ、優勝目指して頑張ってほしいですね🏆

f:id:reiko1126:20221202231931p:image