夏といえば、「ONE PIECE FILM RED」

 

今、観たい映画といえば

ONE PIECE FILM RED☠️」です✨

 

近々観に行く予定なので、映画観た人も増えていることですし、不意打ちネタバレに注意せねば…

 

映画を観る前に、少し予習🎓

 

というのも昔、ONE PIECEにかなりハマりまして、サウンドトラックCDを買う程でした。今でも好きな作品ではあるものの、留学したのを境に見なくなってしまい、最近はどんな島にいて、どんな仲間と旅をしてるのか(じんべいがいつの間にか仲間になっていた。)全然ついて行けていません!

そこで、映画の前に必要最低限な情報、

『シャンクスの初登場のシーン』を振り返っていきます。

 

ちょっとびっくりなんですが、実はシャンクスは第1巻の第1話(アニメでは第4話)で既に登場していました。

 

まだ幼かったルフィが暮らすフーシャ村に1年程停泊していた船長のシャンクス率いる赤髪海賊団。

 

そこで仲良くなったルフィとシャンクスですが、ある日、シャンクス達が持っていた宝箱を勝手に開け、中に入っていた果実を勝手に食べてしまったルフィ。

そう。皆さんご存知、「ゴムゴムの実」です。この一件によって、ルフィはゴムゴムの実の能力者となります。

 

村の酒場でルフィをからかうのをシャンクスが楽しむなど、親子のような関係を思わせる2人でしたが、ある日山賊にルフィが捕まってしまい、海に放り投げられてしまいます。

 

悪魔の実の能力者は、全員カナヅチとなってしまうため、ルフィは海で溺れかけてしまいます。そこに巨大魚がやってきて、山賊はボートごと噛み潰され、今度はルフィの方に向かってきます。

 

もうダメかと思ったその時、間一髪でシャンクスに助けられます。「失せろ」と、シャンクスのものすごい剣幕に圧倒され、巨大魚は去っていきますが、シャンクスはルフィの命の代償として左腕を失ってしまいます。

 

別れ際、「世界一の海賊になること」を誓ったルフィ。「ほう…俺たちを超えるのか。」と、嬉しそうに自分が被っている麦わら帽子に手をかけ、「なら、この帽子をお前に預ける。」「いつかきっと返しに来い、立派な海賊になってな。」

f:id:reiko1126:20220819020103p:image

そう言うと、赤髪海賊団はフーシャ村を去っていきました。

 

ルフィが麦わら帽子を被っているのも、ゴムゴムの実を食べて、悪魔の実の能力者になったのも、実はシャンクスがきっかけだったんですよね。

 

そう考えると、今回の映画、かなりワンピースのコアな部分に触れるのではないかと、期待が高まります♬

 

Adoはじめ、Mrs.Green Appleなど豪華アーティスト達も本作品に関わってるというので期待マックスで見に行ってきます✨