駅周辺だけじゃない!新宿隠れスポット

皆さんは、新宿でご飯食べるとしたら

どのお店・場所に行きますか?✨

 

歌舞伎町?ちょっと歩いて三丁目の方?

それとも西側?

 

新宿は、出口によってまるで雰囲気が

変わるので、色んな楽しみ方が出来ますよね♪

 

お腹が空いたのを少しだけ我慢して、

都庁の方へ歩いて行くと

実は、知る人ぞ知るお店があります。

 

それがここ。

「MORETHAN TAPAS LOUNGE」

(モアザン タパス ラウンジ)

r.gnavi.co.jp

 

「THE KNOT (ザ・ノット)」という

旧ニューシティーホテルを改装して建てられた

ホテルに併設されています。

 

特徴的なのがまず入口。

レンガ造りに、大きいオレンジ色の

豆電球の光が遠目からでも目立って見えます。

 

中に入ってみると、オシャレな

バーカウンターとホテルのラウンジがあり、

バーの奥に進んでいくと

タパスを楽しめるレストランが出てきます。

 

ちなみに2階も、グリルを楽しめる

別のレストランがありますが、今日は

1階のタパスラウンジへ。

 

コロナの影響なのか、

数ヶ月前に来た時とは、メニュー構成などが

かなり変わっていましたが、

薄暗い雰囲気と、ゆったりできる

ソファー席やバルコニーは

どこかヨーロッパの国を想起させます。

 

今回、意外な発見だったのは

ポテトサラダ!

ゆで卵が丸々サラダの上に乗っていて

自分で崩して食べるんですが

茹で加減が絶妙!

とっても美味しかったです♪

 

ゆで卵って、実は茹で時間が1分違うだけで

全然硬さとか食感が違ってきて

意外と難しい💡

エッグタイマーを使えば

自分の好みの茹で加減が分かるので

非常に便利です。(持ってないですけど)

私はちなみに、ちょっと中が半熟なのが

好きです(笑)

 

友達が、ケトルでお湯を沸かす時

卵も中に入れて沸かすとゆで卵もできちゃう

という、裏ワザを教えてくれました(笑) 

沸騰してすぐ取り出すと

温泉卵みたいになります。

硬めが好きな方は、沸騰した後も

そのまま取り出さずに少し待つのを

おすすめします♪

 

この方法、生卵の殻を消毒してから

出荷する国は日本くらいだと思うので、

煮沸消毒されるとはいえ、海外では

やらない方がいいです。

 

日本でも、free range (放し飼い)とか

無農薬とか、化学製品を使ってないものも

サルモネラ菌がついているかもしれないので

注意が必要です。

 

話が脱線して、卵の話になってしまいましたが

とにかく店員の方も、ホテルスタッフとして

教育されているためかとても丁寧。

 

世の中はまた騒然としていますが、

落ち着いたら是非足を運んでみてください✨

 

f:id:reiko1126:20220128124114j:image