大戸屋のヘルシーメニュー🍙

 

高校生の時から行きつけですね。

 

 2020年にコロワイドTOB

 

敵対的買収されました。

 

そんな大戸屋さん。

 

おそらく定番メニューなんでしょうが

 

今回、初めて食べたメニューをご紹介します✨

 

ごはん処定食

三元豚の味噌漬けとさばの炭火焼き

f:id:reiko1126:20220412234455j:image

 

「魚もお肉も両方食べたい!!」

 

そんなよくばり系女子の望みを

 

そのまま詰め込んだ様なメニューですね笑

 

余談ですが、大戸屋さんは

 

地下1階か2階のお店が多く、

 

あまり1階のお店はないそう。

 

その理由は、

 

「女性は食べているところを見られたくない」

 

と思う傾向があるからだそう。

 

まぁ、私気にしませんけど。という方も

 

中にはいらっしゃるかもしれませんが(笑)

 

顧客心理を捉えて、立地にこだわるのは

 

マーケティングの面白いところですね。

 

ちなみに私は、

 

きみだまをつけて、五穀米の少なめに変更

 

するのが好きです(笑)

 

ぜひ試してみてくださいね(^^)