蒲田の隠れカフェ Slik

 

こんにちは♪Reikoです(^^)

 

ちょっと冷えますが、いいお天気ですね☀️

 

今日は蒲田のあるお店に行って参りました。

 

皆さん、蒲田は行かれた事ありますか?

 

一回友達と、「蒲田駅」で待ち合わせしたら

 

友達がJRの蒲田駅京急蒲田駅を間違えて

 

歩いて中間で合流するというプチ事件が(笑)

 

(2駅間は徒歩約15分なので、

 

そこまで悲惨ではなかったですが。)

 

下町っぽい雰囲気もそうですし、

 

美味しい隠れ家的なお店が実は沢山!

 

今日は、そのうちの一つをご紹介します✨

 

 

JR蒲田駅、東口を出てロータリーの

 

左側を直進すると、BOOKOFFが出てきます。

 

手前に信号がありますが、それを渡らず

 

左側に曲がり、橋を渡ると小学校が

 

出てきます。それを更に直進していくと

 

左側に出てくるのが、こちら。

 

カフェ スリック

Cafe Slik(カフェスリック)(地図/写真/蒲田/カフェ) - ぐるなび

 

テラス席と、グレーのフレームにつつまれた

 

洋風&モダンなカフェ。

 

店内は6席程で、奥様がお一人で

 

切り盛りされています。

 

設計は、建築士の旦那様が請け負ったとか。

 

素敵ですよね♪

 

 

ディスプレイには美味しそうなケーキ🍰が

 

並んでいます。お昼時なのもあって

 

友達と頼んだのは、これ♡

 

f:id:reiko1126:20220306201135j:image

パンケーキセット🥞

 

パンケーキがふわっとしていて、

 

サラダ・スープ+飲み物が付いて、

 

約1,300円。

 

これは家庭では再現できないです(笑)

 

美味しい✨

 

そして、食後には、最近コーヒーにハマって

 

いますが、今回はTeaを選びました。


こだわり抜かれているのがわかり、

 

Brewも完璧です。

 

数年間に実は一度お邪魔したんですが、

 

ずーと来れていなくて、

 

また来れて幸せでした♪

 

席数が少ないので、密対策は完璧ですが

 

予約がおすすめです☆