本格『ティーハウス』🏠in青梅

 

こんばんは♪ Reikoです😊

 

先日、久しぶりに青梅にある祖父のお墓参りに行ってきました。

まっすぐ富士山が目の前に見える関越自動車道を通り、1〜2時間ほどで到着します。

 

久しぶりに運転しましたが、前日雪が降った影響で、青梅や日の出市あたりの山道が一部凍結していて、坂道でタイヤがスリップしてしばらく抜け出せなくなってしまいました💦

 

スタッドレスタイヤの重要性をこれほど感じた日はありません(笑)

北陸でなくても、山の近くの道路を走る時は、スタッドレスタイヤか、もしくはチェーンをつけましょう⚠️

 

さて本題。こちらは、せっかく青梅に来たので、アフタヌーンティーで有名なお店があるので行ってみたいという話になりました。『ローズガーデン』というお店が有名で、ザ・アフタヌーンティーが楽しめるので楽しみにしていたのですが、日曜・月曜は定休日だったらしく、代わりに近くでアフタヌーンティーが楽しめるお店を探したところ、こちらのお店を見つけました。

f:id:reiko1126:20240119001139j:image

Tea Room(ティールーム)

とても可愛らしい洋風のお家で、目の前には川が流れていて、テラス席か店内かを選ぶことが出来ました。

 

中には本物の暖炉もあって、ポカポカ温まりながら頼んだケーキを待ちます。

f:id:reiko1126:20240119001148j:image

そして、アップルシナモンのケーキと、ショートケーキ🍰。ふわふわでどちらもとても美味しい😋

f:id:reiko1126:20240119001201j:image

お手拭きにはなんと生花が飾られていて、母は気に入って持って帰っていました。

他のお客さんも暖炉に釘付けで、とても心地の良い時間を過ごしました。なんだかイギリスとアイルランドを思い出します✨

 

食べログでは3.3の評価も得ており、海外からのお客さんもいらっしゃって、より海外らしさを感じました。

とってもおすすめです♪

 

Tea Room
東京都青梅市千ヶ瀬町6-921
(参考:Tea Room (ティールーム) - 青梅/喫茶店 | 食べログ)