めちゃめちゃ久しぶりの…🐎

 

こんばんは✨Reikoです♪

 

先日、めちゃくちゃ久しぶりに

大井競馬場」にいってきました🐎

 

仕事終わりに向かいましたが、15時頃からスタートしていたようで、着いた時はもう9〜10レース目でした。

 

久しぶりのパドックを見ましたが、近くにいた方が色々と教えて下さり、後ろ足の踏み込み具合や、砂場に向き不向きのあるヒヅメ、興奮具合や騎手さんが乗った時のやる気具合など、観察眼が一気に鍛えられた感覚でした✨

f:id:reiko1126:20231207185923j:image

とはいえ、最後に物を言うのはやはり「感覚」。結局は直感で、「この子いいな✨」と思った子に賭けてみたら見事当たりました!(賭け金100円だったので、3〜400円にしかなりませんでしたけど笑)

 

株と同じで、元金がないと、やはりレバレッジも効かないという体感と学びでした(笑)

そして、こちらは友人の招待で入った「スカイシート」というお席。

f:id:reiko1126:20231207185911j:image

上からレースの全体像が見えて、一部始終をモニターでもみることができます。

 

さらに上には、馬主しか入れない秘密のボックスシートがあるらしく、、ちょっと覗いてみたいものです✨