大きい梨が届きました🍐✨

 

祖母から、「あたご梨」が届きました✨

 

蓋を開けてみたらびっくり!

イカかカボチャか何かかな?と思うくらいものすごく大きな梨でした😳

岡山県産 あたご梨(愛宕梨)の産地直送通販|岡山フルーツ直送便

 

調べてみたところ、「愛宕(あたご)梨」とは、岡山県産の日本一大きい梨の種類で、とにかく特大サイズ!

(あ、岡山に親戚はいないです。)

 

「お歳暮」と熨斗(のし)がのっていて、祖母本人に聞いても送った記憶がないそうで、「一体どうやって送っているんだろう😂」と不思議でなりません。

 

少し時間を置いてから食べた方が糖度が増して美味しいとか。。でもいつも様子見しすぎて果物の色が変化してきてしまうんですよね。。

f:id:reiko1126:20231213001028j:image

1人じゃ食べきれないので、同僚にお裾分けすることにします♪