納豆の食べ方🫘

今週のお題「納豆」

 

ありきたりすぎて、あんまり話題にしないような気がしますが、たしかに人によって食べ方にバリエーションがありそうですね!🫘

 

普段食べ慣れている豆の大きさは「極小粒」。

みなさんがよく手に取る納豆も、これが多いのではないでしょうか。

嫌いというほどではないですが、そら豆などの大きな豆はあまり得意ではなく、大粒は納豆としては大きすぎてそら豆のように豆の食感が強いので、大粒でも小粒でもなく、極小が良いという結論になりました😂

また、だからといって、ひきわりでいいかと言われると、それもまた食感が異なる気がします。

f:id:reiko1126:20231019184640j:image

私は納豆と卵を混ぜてご飯にかけるのが1番多いですが、時々キムチと一緒に食べて、ジャパンのりをかけると、めちゃくちゃ美味しいです✨

 

ぜひ試してみてください♪