Amazon Prime: Yama LIVE COLLECTIONを観て✨


こんにちは🌙最近は、Amazon Primeでコナンの映画にハマっているReikoです♪

 

普段はテレビの電源を引っこ抜いているくらい、最近はテレビを観なくなってしまいましたね。

 

というのも、Amazon  PrimeやHuluなどのオンデマンドサービスが充実していて、以前はテレビが娯楽だという人がほとんどだったのに対して、若年層を中心に、特に都内はテレビ離れが進んでいるんだとか。


以前もこの話題は取り上げたかもしれませんが、その中で気になったコンテンツがありました。

 

Yama Live Collection

f:id:reiko1126:20230426123420j:image

以前、Rock Fes Japan に初めて参加した時、Yamaの歌声を聴いて衝撃が走りました。

 

普通、どんなに歌が上手な歌手でも、CDで録音した音源とはギャップがあるものですが、CDと変わらない声についうっとりしてしまいました✨

 

それは偶然でないと分かったのが、今回の作品。録音の音源とのギャップがなるべく少ないように、お客さんががっかりしないように意識しているそうで、裏で努力されているというのがよくわかりました。

 

なかなか語りも多く、MCに関しては意見が分かれるかもしれませんが、ドラマのようにシリーズになりつつ、ドキュメンタリーよりもLiveを観ているような感覚になり、yamaの名曲を純粋に楽しむことができます。

 

ぜひ、彼女の歌声が気になる方は、聴いて/観てみてはいかがでしょうか😊