知られざるブリトーの魅力🌯

 

こんばんは🌙

 

みなさん、【Burrito - ブリトー】は

お好きですか?

 

トルティーヤの生地に肉、米、野菜、豆などの具材を乗せて巻いたメキシコ/アメリカ料理のことです。

 

アイルランドで初めてその食べ物を知り、

安いけどお腹いっぱいになれるし何より

美味しいので、日本でも食べたいなぁ〜と

帰ってきた時、探したら…

 

普通にコンビニにありました(笑)

でも、コンビニのは具材たっぷり!という

感じのはあまり見かけませんね。

 

私が留学いく前は見なかった気がしますが、

どうやらしっかり輸入されていたようです。笑

 

ブリトーは、手軽でお腹いっぱいにもなりますし、手っ取り早く全ての栄養を取れるので、忙しい社会人や試験前の学生にはぴったりなんじゃないかと思います✨

 

そんな魅惑の食べ物、日本で食べれるお店をご紹介♪

f:id:reiko1126:20220706204656j:image


【GUZMAN Y GOMEZ(グズマンイーゴメズ)】

 

渋谷、原宿、品川、千葉の4店舗でチェーン展開しています。

 

正直、ここのお店がアイルランドで食べていた

ブリトーに1番味が近いです。

(というか他のところであまりブリトーショップを見かけません。)

 

向こうで食べていたレギュラーサイズが、

両手でやっと支えられるくらいかなり大きくて

その基準で行くと、物足りなく感じます(笑)

 

あれ?ラージサイズなくなった??

と思ったら、最近サイズ変更があったようで、ラージはレギュラー、レギュラーはライトへ表記が変わってました。

 

ラージのくせに小さくないか。。?

と思ってたのは、どうやら私だけではなかったようです(笑)

 

個人的には、ワカモレ(アボカドソース🥑)を追加するのがより美味しくなるので好きです。

 

ぜひ、試してみて下さいねー♪