「サボりたいこと」

おはようございます☀

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

みたいですね!

 

学生時代はよく授業サボってましたけど笑

 

みなさんの学校では、

 

出欠したら単位もらえる授業は

 

ありましたか?

 

私の学校は、年に1度と半タームに1度のみ

 

課題があるだけだったので、

 

急に試験の時だけ

 

クラスの人数が増える現象が

 

起きてました😂

 

(こんなやつクラスにいたか?!笑)

 

でもそれさえクリアしてしまえば

 

単位取れちゃうんですよね(笑)

 

(まぁそのかわり、

 

留年する人も多かったですけど)

 

 

社会人になってからではどうでしょう。

 

仕事、サボることはありますか?笑笑

 

どう定義するかにも寄りますが、

 

私は、仕事をうまくサボるのはありだと!

 

 

もちろん、やるべきことをやらないのは

 

仕事しない人になってしまいますけど、

 

こんな時はどうでしょう?

 

 

例えば、同じ能力をもった

 

AさんとBさんがいます。

 

でも、Aさんの方がスピードが速く

 

仕事が早く終わったとしましよう。

 

その間、Bさんが終わるまでAさんが

 

時間を有効活用しようと他のことをしたら、

 

このサボタージュは、個人的には

 

ありだと思うんですよね。

 

当の私はAさんの方になりたいなと、

 

常日頃、四苦八苦してるわけですけども(笑)

 

「うまくサボる。」

 

サボタージュ、ちょっと今週

 

意識してみます♪