SPY×FAMILYの魅力

「こんにちは、あるいはこんばんは、皆さん。」

 

(…言ってみたかった、一度。笑)

 

いや、スパイファミリー、めちゃくちゃ流行ってますね!

 

私は天邪鬼なのと、アニメやドラマは一度にまとめて観たい派なので

 

流行ってから2年後くらいにいつも観始めるのですが

 

今回ばかりは電車の広告を見て、友達におすすめされたのも重なり

 

第一話から気になって見始めました。そして、まんまとハマりました。笑

 

今日はそんなSPY×FAMILYの魅力が少しでもお伝えできたらと思います。

 

 

さて、ストーリーはご存じの方も多いかもしれませんが、知らない方向けにご紹介♪

 

(以下、「SPY×FAMILY」公式サイトより引用)

 

”世界各国が水面化で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代、

 

ウェスタリス(西国)とオスタリア(東国)は十数年間に渡り冷戦状態にあった。

 

西国の凄腕スパイ<黄昏>は、東西平和を脅かす危険人物、

 

東国の国家統一党総裁デズモンドの動向を探るため、

 

極秘任務(オペレーション<梟ーストリクス>)を課せられる。

 

内容は、「一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の

 

懇親会に潜入すること」。

 

人の心が読めるエスパーの娘・アーニャと、殺し屋の妻・ヨルと共に、

 

3人お互いの正体を隠しながら、同じ屋根の下、仮初めの家族生活が始まる。”

 

 

2022年4月9日にアニメ放送が開始され、漫画は現在単行本9巻まで発売されてます。

 

個人的にはジャンプ+(アプリ)で1周目なら全巻無料で読めるのでおすすめです♪

 

アニメの絵も美しく、それだけでも楽しめますが、私は特に

 

基本的には何でも卒なくこなす<黄昏>が、

 

人間的な部分を取り戻していくのが垣間見えるのが、とても魅力に感じます。

 

出典:「SPY×FAMILY」公式サイトより

spy-family.net

 

それぞれ利害の一致から、契約から始まった仮初の家族ですが、

 

私は「理想の家族のあり方」や

 

人間関係における教訓<ヒント>を学べるのではないかと思います。

 

非常に深い…そして、アーニャ可愛い。。見始めたら止まりません。

 

 

オープニングとエンディング曲もまた最高で、

 

世界観も本作品と合うように作られているのが窺えます。

 

伊達じゃない、スパイファミリー。今後の展開に期待です!